スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

までいなマーケット 顔合わせ & 交流会

毎年までいなマーケットの2週間前には、出店者同士の顔合わせ & 交流会をやります。

当日出店者はすっごく忙しくって他のお店を見に行けないだけでなく

他のお店の人と知り合うことすらできないので

事前に顔合わせ & 交流会をやってお互いを知り合おうというもの。







毎回一色会館で一品持ち寄り。

これが皆さん何とも豪華で贅沢なお料理をお持ちになるので

相当レベルが高くてすっごく盛り上がります。

出店者の中にはこれが楽しみと言う人もけっこういます。

もうこれ以上食べれないというぐらいお腹いっぱい食べちゃいますね。











今日は全員で大人33人、子ども9人でした。

最初に一人ずつ簡単な自己紹介をして、当日は何を売るのか

そして今日一品何を持って来たのかをそれぞれ話すのですが

もうみんな食べるのに大忙しで、人の話、聞いてねぇ~よ!











そして交流会なのでお互い知り合わないと意味がない。

特に日本人は知っている人同士固まって

知らない人にはなかなか話しかけられないもの。

なのでここでのルールは、知っている人同士固まらないこと。

知らない人のところにわざわざ出向いて行って話しかける、というもの。

今回はけっこう知らない人同士で盛り上がっていましたね。





この顔合わせ & 交流会があると、ほんといよいよまでいなマーケットが

近づいているという実感が湧いて来ます。あぁ~、ドキドキ!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。