

今月の神明社あさいち

11月は特に伝統行事はないので、焼き芋をやることにしました。

でも「みんなで焚き火を囲んで焼き芋を食べましょう。」と書いたのにも拘わらず

前日は雨で薪を集めに行けなくて、また当日は暑いぐらいあったかくて

とても焚き火という雰囲気ではなかったですね。



そういうこともあって、ちょっと情緒はないけれど

澁谷さんオススメの無水鍋方式に転換しました。



20141102_1.jpg



ホッカホカで美味しい焼き芋。おかげさまで完売させていただきました。

売り上げは経費を抜いた残りはすべて積立金に入ります。



20141102_2.jpg



今回始めて出店された留美さんとこずえさんの「Monkey Snack」。

写真にかなり緊張していますね。ガチガチ(笑)



留美さんが作ったこのエプロンとバナナケーキ、



20141102_3.jpg



そしてこずえさんが作ったシフォンケーキを販売しました。

残念ながら写真を撮りに来たときにはもう完売。



20141102_4.jpg



お隣りはいつもお待ちかねのファンが多い「ル・カナリ」。



20141102_6.jpg



クロックムッシューとガトーショコラ、



20141102_7.jpg



そして人気のマクロビマフィンはいつも完売。



20141102_8.jpg



「ハヤマンヌ」のみどりシェフはファラフェルとホットワイン。

皆さん、朝からしっかり飲みますね。



20141102_29.jpg





20141102_30.jpg



あさいちでは初めてのコラボ出店、「山長」と「KUBU Suria」。

畑がなくなって野菜を作れなくなった山長の淳子さんは

隔週土曜日の夜に、KUBU Suriaで「ワルン」として

バリごはんなどのインドネシアの屋台料理を出しています。



20141102_9.jpg



山長のバリごはんとビンタンビール。



20141102_10.jpg



「やまねこ」にかわいいからすうりが飾られていました。



20141102_11.jpg



いつもの「うみはま弁当」。おいしそう!



20141102_12.jpg



今日はフラワーエッセンスにもお客さんがいらっしゃいました。



20141102_13.jpg



お隣りは「カフェティエ」のコーヒーと「lepas manis」。



20141102_14.jpg



「もりや焼き菓子店」のドーナッツ。



20141102_15.jpg



ドーナツ屋のつばさちゃん。



20141102_16.jpg



すっごくきれいなレインボー麺。すべて天然の色だというのにビックリ!

「きれい!」とみんなの目を引くのですが、その割には売れない・・・



20141102_17.jpg



「avec」の仁美さん。今日はお一人でしたね。



20141102_19.jpg



アールグレーのショートブレッドクッキーと

紅玉リンゴと自家製アールグレーキャラメルのスコーン。



20141102_18.jpg



前回初出店された「四畳半ノ星空書房」。

芝生の上であったかくて気持ちよさそうですね。



20141102_22.jpg



たっぷりあった絵本、半分以上売れたそうです。



20141102_23.jpg



本を買ってくれた方に差し上げているという

きれいなカラー紙面の新聞で作ったバッグ。

本は買わないけどバッグがほしいという方もいましたね。



20141102_24.jpg



最後はいつも元気な女将が仕切る老舗の「本ふじ」。



20141102_25.jpg



ちらし寿司弁当、私はいつもこれをお昼用に買います。



20141102_26.jpg



今日はなんとワインが5本も出ちゃって

何度も大きな歓声が沸いていましたね。

3回100円の輪投げ、大赤字じゃないですか(笑)



20141102_27.jpg



先月は雨で氏子会館の中で開催しましたが

出店者も少なく、もちろんお客様も非常に少なかったですが

今日はいいお天気にも恵まれたせいか、

ずいぶんたくさんの方にお越しいただけました。



20141102_20.jpg



20141102_21.jpg



どうもありがとうございました。

来月は12月7日、しめ縄づくりのワークショップもあります。

どうぞお楽しみに!

コメント

非公開コメント
