スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

待ち望んだkitta@lepas manis

待ち望んでいたkitta展が今月28(木)から始まります。











Kittaは98年から千葉県鴨川で「虹色草木染」という工房で

自家栽培し、採取した染料や伝統的な植物染料などを

薪の火で煮だし、天然素材の布を染めて作品を作ってきました。

デザインから染色、縫製まですべて自分で行い

とてもすてきな服を作っていました。



http://www.kitta-sawa.com/



311以降、沖縄に移住してからは琉球藍を育てたり

さまざまな美しい虹色を草木で染め出しています。

その色の持つ力は人を圧倒するほど力強く感動的です。



lepas manisでは2年前に初めてkittaの展示会を行いました。

開催前日に大きな箱が沖縄から届き

箱を空けて服を一つ一つ取り出して広げていくと

そこから飛び出した「色の力」に私は圧倒され

床にヘナヘナと座り込みそうなほどでした。

部屋は隅々まで「色の力」で満たされ、

その勢いに征服されたようでした。



そんなkittaの染めに表れる自然の色の力を感じに来てください。

晴れ着のようなすてきなワンピースから

日常着、パンツやスカート、コットンやリネンのスカーフ、

5本指ソックス、手紡ぎ綿のソックスなどなど。



きっとあなたの宝物になると思います。

またとても大切な方へのプレゼントにもオススメです。









ご予約はlepas manisまでお願いします。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。