スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すすきのほうき作りワークショップ@神明社あさいち

曇り空だったけれどとてもあたたかい一日だった。

雨が降らなかったのは本当にありがたかった。



今日の神明社あさいちはススキのほうき作りワークショップ。

全部で14人の方々が参加してくださった。

あぁ~、皆さんが作ったほうきの写真を撮っておけばよかった。

近くで再会可能な方のは、後日写真を撮って追加掲載します。



















私が講師だったので、そっちにかかりっきりになってしまい

危うく写真を撮りそびれそうで、慌てて撮ったときには

もう多くのお店の商品がなくなってしまっていた。



澁谷さんの野菜。大根、水菜、チンゲン菜、小松菜。







山長。あんなにこんもりと野菜が山盛りだったのにもうこれだけ。

万頭寺唐辛子、プンタレッタ、シークワーサー、

マリーゴールド、キャットニップ、里芋があった。。







ル・カナリは、これからの季節うれしいあたたかいスープを出してくれた。

残念ながらスープ自体の写真を取り忘れている。







今回人気だったKUBU Suriaの手編みニットの冬小物。

カラフルでとてもかわいい。







100円お菓子パンは、あんぱん、シナモンレーズン、無花果 & シナモン、

キャラメル & くるみ、チョコ & カスタードと種類も豊富。







レパスマニス。

やっと入荷したウールウォッシュ。この季節は手放せない優れもの。

そして、案外使っている人が多いサンダーレッドも登場。







恵子さんのhasu-kumo。







avec。アップルシナモンタルト、ドライフルーツラムのパウンドケーキ、

レモンヨーグルトチーズケーキ。200円は安いね。







BEACHも魅力的なパンがいっぱいだったのにもうこれだけ。







本ふじはいつものお粥やお総菜に加えて







今日はサザエのツボ焼き! 焼きの担当は当然レイリー。







たーくんが来てくれて子ども達と遊びながら太鼓の演奏も。

なかなか評判がよかったので

これからあさいちのレギュラーメンバーになるかも!







皆さん、今日もありがとうございました。

出店者の皆さん、来月もよろしくお願いします。



ご来場いただいたお客様、

ほうき作りに参加してくださった皆さん、

ありがとうございました。



来月は餅つきもありますし、しめ縄作りです。

ぜひぜひまたご参加くださいね。














スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。