

丸坊主になっちゃったカメの畑

朝起きて畑に行ってびっくり仰天!!!

畑の手前半分が丸坊主になっていた!!!



奥の畑側からご用邸の方を見ると、ちょっと前まではこんな感じで







今朝はこんなにすっかりきれいさっぱり刈り取られていた。

奥に見えるのはご用邸の壁。







ご用邸側から奥の畑側を見ると、今までは草木がこんもり茂って

木々で覆われ、畑側を隠すようにトンネルのようになっていた。

木陰がたっぷりあって情緒豊かな空間だったのが







こんな風に何もかもなくなってしまった。







何が起こったのか、全く分からず、動揺してワナワナしてしまった、

とにかくクラちゃんに聞こうと、家に行ったけれど

配達に出ていていない。お母さんも全然知らない。

とにかく夕方もう一度来てクラちゃんに聞くしかない。



夕方家に行ってクラちゃんに聞いてみると、

ラ・セーラ葉山がジェットスキーを止めることになって

ジェットスキーができなくなったお客さんのために

山口君が新しくジェットスキーのための施設を作るらしい。

海の近くでお客さんがシャワーができて休めるような

言わばクラブハウスのような場所を作るらしい。



前のように緑豊かでゆっくりくつろげて、ハンモックで昼寝でもできそうな

スペースがなくなり、プレハブ(多分プレハブ)の建物がドォ~ンと立って

視界を遮るのは、いささか喜ばしいとは言えないけれど

私はタダで借りているし、何も文句なんぞ言える立場ではない。



それにジェットスキーというのも微妙だ・・・

でもまぁ、水道を引いてくれるのは楽になる。

今まではクラちゃんちからバケツに水を入れて台車で運んでいたから

それをしなくてよくなるのはありがたい。

山口君とうまくやれれば返って楽しいかも知れない。

コメント

非公開コメント
