

今朝の畑では

今朝も畑作業2時間。

途中だった左側の二段目の土留めを完成させた。







真ん中の大きい方の2段目も草刈りをした。

ここはこの次の作業が大変だ。







おととい晶にお願いして子安まで竹を取りに行った。

真竹のけっこういいのがGETできた。

竹林の中で見ているとあまり太く見えなかったけれど

ここに持って来てみると、けっこう太くて立派。

少なくとも私の用途にはバッチリ。

まだ数下にも本あるので、これでこの棚畑には足りそう。







綿がなんか、昨日より黄色くなっている気がする。

大丈夫だろうか・・・

何とか元気になってくれるだろうか・・・

気休めかも知れないけど、今日もじょうろで

シャワーさせた。潮を流し落とせただろうか・・・





コメント

非公開コメント
