スポンサーサイト


シカゴで買ったアンティークイタリアンシルクメンズシャツ

シカゴで買ったアンティークイタリアンシルクのメンズシャツを

ネットショップのha*siouxにアップしました。

私の手作りではないので、ha*siouxではないけれど

ha*siouxに通じる心がある。



25年ほど前、80年代の終わりか90年代の初め頃に

仕事でシカゴに行った時に見つけた、かなりマニアックな

洋服屋さんで買ったもの。確か$300ぐらいした。

あの頃は、お金、あったなぁ(笑)。







古いイタリアンシルクでリメイクされたメンズシャツ。

このお店にこの手のシャツが数枚あったけれど

私はこの吸い込まれるようなグリーンに惚れ込んでしまった。



古いシルク地でシャツを作ってから

全体をグリーンに染めたのだと思われる。



メンズシャツだから、私が着るととてつもなく大きい。

でもこの色とこのすばらしくしなやかで柔らかく

軽いシルクの感触はたまらなくて、

ただただ手元に置いておきたくて買ってしまった。



今回これを手放すことにした。

誰かすてきな人が着てくれることを願って。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
