

今日はなみマルシェ

実は、今日はなみマルシェの日!

もう最近は段々情熱が冷めてきて

ちゃんと事前のお知らせもしなくなってしまった

なみマルシェなのですが

守屋さんのお菓子だけはバッチリありますよ。







お馴染みバナナマフィン、レモンとココナッツのスコーン、

ラムレーズンとくるみのスコーン(4個入り)はどれも200円。

そして写真にはないけどドーナッツ(150円)があります。

守屋焼き菓子店のお菓子はお値段がうれしいね。



ではでは皆さんのお越しをお待ちしています。

今日はコーヒーもホーリーバジルティーもありますよ。



森山神社の土曜朝市が元気!

森山神社の土曜朝市、ここしばらく出店はしないでお客さんとして行っている。

なぜか出店するほどの元気はないんだけど、

みんなの笑顔が見たいから行くんだね、きっと。

私は元気なくてもみんなはますます元気。

今日一番元気なお店は綾ちゃんとミッシェルのベトナムフォー屋さん。











ベトナムなのにアフリカの布・・・







ベトナム料理には定番のライムもあるよ。

空心菜などの野菜がザルに入っていて

ほしいだけ自分の丼に乗っけて食べる。太っ腹、いいね!







調味料も本場ベトナムのようにいろいろ揃っている。

一つ一つ説明されたけど、覚え切れなかった。







ゲットしたフォーは厚かましく当たり前のように恵子さんの店で食べる。







今にも生まれそうでまだ生まれていない「5豆」の周ちゃんもフォー。

カラフルなアフリカのカゴと日本の伝統的な竹細工のカゴがすてき。







久しぶりの出店のまちこちゃん。恵子さんとおしゃべり。

なにやら真剣にコチョコチョやってるナル。







お隣りは守屋さんのマフィンと、今日はアップルパイ。

これはリンゴがたっぷりでしっとりしていてほんとおいしい!!

なおかつ安い! 1/4で300円だよ。







その横は「草庭」の植物たち。智子さんはどっか行っちゃったなぁ。







そしてお隣は、いつもはユニークな食べものを持って来ている春日さんだけど

今日は本業のネパールの手漉き紙の封筒やポチ袋。ずらっと並ぶと壮観ですね。







その中で見つけたかなりチョーすてきな封筒。なっ、なんと1,000円!!

これは売りたくない気持ちが金額に出てるんだって!







同じような感じだけどこっちは500円!

やっぱ、同じような感じと言っても全然違うね。







本日の「ぐるぐる」。

ぐるぐるは、いらないものを持って来て勝手に並べておいて

ほしい人は勝手に持って行っていいよという場。

いつもは子ども服とおもちゃがほとんどだけど

今日はなかなかバラエティー豊富でした。







紅葉さん寝坊で遅れてやってきた「いさむファーム」。

ネギがあっと言う間に売れちゃっていました。

いたずらネタを探す大ちゃん。







少し前から出店し始めた「天空洞」のはまちゃん。

肩もみ、足もみ、お灸、どれでもワンコインという

チョー安値で「天空洞」が楽しめるうれしい出店。















豆やスパイスの「くうら」。中でも気になったのがウラッドダール。

これはマサラドサを作るときに米粉と一緒に入れるんだって。

このウラッドダール、この写真では売れちゃってないんだけど。

チャナダールもアジョワンも聞いたことない名前。

こんなスパイスをササッと使いこなして食事を作れるなんてあこがれだね。







クッキー付きチャイが250円はお安いですね。

思わず手が出ちゃいました。







女たちはおしゃべりに明け暮れ、美味しいものを食べ

子ども達のいい遊び場になっている朝市。















こんな平和な光景が見られる土曜朝市、

葉山に住んでいてよかったなぁと感じるひとときです。


お客様のうれしいお言葉

先日ネットショップでよくお買い物してくださるお客様から

とてもうれしいお言葉をいただきました。



================================



ロータスハートとレイクタウンで出会ってから3年。

ちょうど下の子を産んだあと、育児に奮闘する毎日のなかで、

ロータスハートの服を着る時はいつもウキウキして、

そうやって私の母業の制服みたいに、大切に着てきました。

すこしづつ増えていきましたが、

最初に買ったラベンダー色のUネックTシャツ、

実は今日も着ていましたけど、

まだまだ私を嬉しくしてくれるアイテムです。



================================





もうお一人、この方は今回初めてお買い上げ頂いたお客様です。

================================



スエットもボートネックTシャツもシンプルなのに、

形が美しくて嬉しくなりました。



================================











そう言われるととてもうれしいです。

もちろんボートネックTシャツもですが

特にスエットTシャツ、トレーナーと言われて

ユニセックスなものが多く、女性が着てきれいな形のものが少ないので

サイズやバランスを相当考えて作っています。



分かっていただけると苦労のかいがあります!!

ありがとうございます。

雨で氏子会館での神明社あさいち

二ヶ月ぶりの神明社あさいちなのに

少し前から台風が来る、日曜日は雨、という天気予報。

朝からしっかり降ってくれた雨であさいちは氏子会館の中で。



今回初出店の天笠美玲さんの趣味で集めた古本屋さん「四畳半ノ星空書房」。

初だというのにあいにくの雨、それでも来てくれたのは、ほんとありがたい!

今回は絵本を中心に持って来てくれたので子ども達が大喜び!



20141005_5.jpg



雨の中、去年と同じようにすてきなお飾りを持って来てくれた澁谷さん。



20141005_13.jpg



20141005_14.jpg



そしてお団子も去年と同じように私が作りました。

今回は完売ならず。



20141005_4.jpg



やまねこの「うみはま弁当」は完売。



20141005_1.jpg



こちらも完売した山長の淳子さんのバリごはん。

これは500円と、安くてうれしい!



20141005_2.jpg



レギュラーメンバーのavecのスイーツたち。



20141005_3.jpg



澁谷さんの野菜は珍しく少しだけ余っちゃいましたね。



20141005_8.jpg



今日の目玉はこのたぁ~ぷりの大根菜!

お好きなだけ、ご自由にお持ち帰りください。



20141005_12.jpg



あらあら、恵子さんも淳子さんもfacebookにご熱中。



20141005_9.jpg



20141005_10.jpg



守屋さんのドーナツ、スコーンとグラノラ。



20141005_11.jpg



お飾りの回りで食事をするお客さん。



20141005_7.jpg



雨で氏子会館の中でやるのは始めて。

でもこじんまりしてゆるゆるといい感じの雰囲気で、

これはこれでよかったのですが

雨とは言え、もうすこしお客さんが来てもよかったよね。



20141005_15.jpg



そんな雨の中、来てくださったお客様、本当にありがとうございました。

また来月もよろしくお願いします。


