

I LOVE 一色海岸

久しぶりの夕日。












4月の神明社あさいちは野点

去年の4月も野点を開催する予定だったが、雨っぽいと言うことで

あさいちは開催したが、野点は中止。そして今年も雨っぽい。



弱雨の予報で早朝は降っていながらも、開催時間頃になると止み

とてもラッキーなことに開催中はけっこう晴れていた。

それでも地面にゴザでは冷えるだろうと氏子会館の中で行った。



艶やかな赤い毛氈で設えられた様子は日本の春らしさを彩っていた。

お行儀よくお抹茶をいただいているはなちゃん。



20140406_1.jpg



子ども達が古着をたぁ~くさん持って来てフリマをやっていた。

どうかな、売れたかな?



20140406_3.jpg



いつも人気の本ふじの焼きそば。



20140406_2.jpg



隣では子ども達のために輪投げ。

でも大人に高級ワインを2本とも取られちゃいましたね。



20140406_6.jpg



BEACHの黒ニンニクに興味津々!



20140406_4.jpg



チーズケーキも美味しそう!



20140406_5.jpg



新鮮野菜の山長。



20140406_7.jpg



今回は社務所の窓ではなく売り場を作って販売していた

下山会のお餅。あれぇ~、お値段が上がってる・・・



20140406_8.jpg



20140406_9.jpg



みんな和やかに朝ご飯を食べていた。

これで本当に「地域住民の交流」が実現しているといいんですが。



20140406_13.jpg



あらあら、はなちゃんが誠二さんにお茶を出していますね。ご立派!



20140406_12.jpg



そして今回も紙芝居をやった。

子ども達は楽しんでくれたかな。



20140406_14.jpg
