スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アフリカのカゴが入荷しました。

さて華々しかった葉山芸術祭も終わって一段落。

lepas manisでは、モロッコやブルキナファッソ、
ケニアのサイザルなどアフリカの天然素材のすてきなカゴが入りました。
これからの季節大活躍してくれますね。どうぞお越しください。


スポンサーサイト

2016春夏 新作発表会@Rainbow Caravan

今年は葉山芸術祭への参加、何となくスルーしてしましましたが
この時期になると、やっぱり参加しておけばよかったと悔やまれ
どこかに乱入できないかなと、思っていると
心優しくも織絵ちゃんが、いいよ、うちでやればと乱入認めてくれました。

皆さん、ぜひぜひお越しください。
織絵ちゃんの美味しいスイーツを食べながら
かーくんの淹れてくれるコーヒーを飲みながら
のんびりおしゃべりしましょうよ。

もちろんLOTUS HEARTの新作も見てね。
日替わりランチもあるよ。




LOTUS HEARTの染め直し

去年お客様から

「一つご相談なのですが、

以前にロータスラップのさくら色を購入しましたが

使いすぎたのか、少し白っぽくなとてしまいました。

染め直しはできるものなのでしょうか。」と

お問い合わせをいただきました。



LOTUS HEARTの染めは、糸の段階で染めていますので

製品を工場に送り返して染めてもらうことはできません。



LOTUS HEARTはブランド立ち上げの時から

草木染めもやりたかったのですが、価格面で折り合わず、

さまざまな問題もあり、今まで実現していませんでした。

ですが、この春から草木染めの作家さんとのコラボで

藍染めを始め、草木染めの商品も出せるようになります。



その作家さんに染めをお願いして染めてもらうことはできます。

と言うことで、このお客様の古いロータスラップを

茜で染めていただきました。



染める前





染めたあと





お客様から

「とっても素敵な仕上がりで大満足しています。

茜染めで生まれ変わったロータスラップで、

また毎日ハッピーに過ごせそうです。」とお言葉をいただきました。




新作3点

新作と言っても自分で縫ったわけではないんですが。



去年の冬から出しているLOTUS HEARTのジップアップスカート。





冬の寒い季節、お出かけの時はどうしてもパンツになりがち。

でもお出かけにはスカートもはきたい時もある。

そこで頭をひねって考えに考えた挙げ句のあったかいスカートがこれ!

ジップアップスカートです。



タイパンツのように筒状のスカートに入って

右側にグッと引っ張って寄せ、そのまま折り込んでファスナーで留めます。

前部分は3枚の布が重なる構造になっているので本当にあったかいです。

寒いときにも着られるLOTUS HEARTがほしいという

多くのお客様の声に応じて作ったスエット地のシリーズです。



このスカートを作るときに、工場さん、何度も失敗してくれて

いくつものサンプルができてしましました。

このサンプルは、そのままあっても誰も着れないし

売れる状態でもないので、作り直してスカートにしました。

ジッパーの替わりにボタンを付けてボタンスエットスカート。

ジップアップスカートのように前の重なりが深くなく、

裾も折り返しではなくロック仕上げなので、うんと少し軽い印象です。

縫ってくれたのは、lepas manisの専属縫製さんの佳栄ちゃん。

佳栄ちゃん、いつもありがとうございます。







詳しくは

http://lepas-manis.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=892003&csid=37



ちなみにジップアップスカートの方はおかげさまで評判もよく

今は在庫がエスプレッソと生成しか残っていません。

お客様のうれしいお言葉

先日ネットショップでよくお買い物してくださるお客様から

とてもうれしいお言葉をいただきました。



================================



ロータスハートとレイクタウンで出会ってから3年。

ちょうど下の子を産んだあと、育児に奮闘する毎日のなかで、

ロータスハートの服を着る時はいつもウキウキして、

そうやって私の母業の制服みたいに、大切に着てきました。

すこしづつ増えていきましたが、

最初に買ったラベンダー色のUネックTシャツ、

実は今日も着ていましたけど、

まだまだ私を嬉しくしてくれるアイテムです。



================================





もうお一人、この方は今回初めてお買い上げ頂いたお客様です。

================================



スエットもボートネックTシャツもシンプルなのに、

形が美しくて嬉しくなりました。



================================











そう言われるととてもうれしいです。

もちろんボートネックTシャツもですが

特にスエットTシャツ、トレーナーと言われて

ユニセックスなものが多く、女性が着てきれいな形のものが少ないので

サイズやバランスを相当考えて作っています。



分かっていただけると苦労のかいがあります!!

ありがとうございます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。